【ゴリラポッドミニマグネティック】鉄にくっつく!!ゴリラポッドの派生形三脚

41OV7pw3vrL._SY355_

Amazonでゴリラポッドを購入しようと検索してい中、ゴリラポッドの小型を発見。
しかし、ただ小型なだけじゃなく「マグネット」が各足の部分に装着されている…その名も「ゴリラポッド ミニ マグネティック」

ゴリラポッドは本来、その自由に曲げることができる足を使って「地形の悪い場所に三脚を立てたい」「樹の枝などの棒状の物に絡ませて固定したい」場合に便利な三脚です。
その便利さからコピー品が沢山でている状態です。

ところが、この「ゴリラポッドミニマグネティック」を見てください。

71z-gAB+kvL._SY355_鉄の棒に引っ付いています。

61BP0fQADKL._SX466_車の斜めったバンパーにも引っ付いています。

 

磁石的に強度は大丈夫かな?
と思いますが、レビューでは「かなり磁石が強力」とのこと。そうなると、カメラを固定するシチュエーションがかなり増えますね。

スマホなど、機種によって大きさが異なる物を固定場合は、以下の様なホルダーを使うのが最適です。

31dHDlnJm7Lスマホや三脚穴のない小型カメラの固定に便利!

 

出典:Amazon

Writer Profile

iPg*編集部

iPg*編集部