【ニュース】宮崎あおい、スマホで写真をシェア

オリンパス 企業広告スペシャルサイト:私の写真は、私の今だ。ぼくの写真は、ぼくの今だ。

女優・宮崎あおいさんを起用したオリンパス「PEN」のCMは皆さんもうご覧になりましたか?

「私の写真は、私の今だ。」をテーマにした30秒のCMの中で主演の宮崎あおいさんがスマホでシェアしているのは海辺で撮影した自撮り写真。

YouTube Preview Image

今回、CMで話題になっている「PEN」のモデルE-PL7はWi-Fi内蔵で、
ミラーレス一眼で撮った写真をスマホに転送し、TwitterやFacebook、InstagramといったSNSですぐにシェアOK。
その他にも、スマホをリモコン代わりに撮影することもできます。

PEN Liteシリーズ初の内蔵Wi-Fiと、専用のスマートフォンアプリ「OLYMPUS Image Share (OI.Share)」を連携することで、今までより一歩進んだ楽しみ方ができそうですね!

YouTube Preview Image

また、自撮りに特化した性能が搭載されているのも気になるところ。下に開く大型モニターは、スマホのような操作性で、タッチしながらこれぞ!というタイミングで撮影することができます。
そして、夜景や逆光などにも自動で対応してくれる機能や、肌を美しく見せる撮影モードなど「今の自分」を思い出に残すのに充分な性能がマルっと搭載されています。

YouTube Preview Image

従来のように、いちいち撮影した写真をいったんPCに・・・なんて面倒な作業いらずで手軽にスマホから写真がシェアできる「PEN」E-PL7で「あなたの今」も残してみてはいかがでしょうか。

 

出典:http://ad.olympus.co.jp/camera_03/

Writer Profile

iPg*編集部

iPg*編集部