【ガジェット】スマホ顕微鏡「Leye」で見えない世界も見えてくる

スマートフォン顕微鏡「Leye(エルアイ)」は、肉眼で見えないものまではっきりと映し出してくれるガジェットです。

「Leye」でミクロの世界へ

leye1

スマホ(またはタブレット)をテーブルの上など平らな場所におき、カメラを起動しフロントカメラに切り替えます。
カメラの中央にLeyeが来るようにセットすればOK。
LED照明で見たミジンコはこのとおり!↓↓

スクリーンショット 2015-12-07 15.04.57

そのままSNSに投稿、自由研究にも最適

画面を見ながら観察、そのままアプリで写真や動画を撮影、その場ですぐにSNSに投稿という作業が簡単にできます。
よくわかる使い方はこちら。

YouTube Preview Image

実際にLeyeを使ったサンプル集です。小学生のときの理科の授業を思い出しますね!

YouTube Preview Image

高価な顕微鏡キットがこうしてスマホで楽しめるようになるなんて、すごいことですね。

 

引用元:http://leye.jp

Writer Profile

iPg*編集部

iPg*編集部