【ガジェット】レンズスタイルカメラ!? ソニー「サイバーショット DSC-QXシリーズ」が使えそう!

スマホをデジカメそのものに取り付けてしまう!?
アタッチメントは数あれど、これはなかなか画期的ではないでしょうか。

サイバーショット「DSC-QX」シリーズ

xq1

ソニー製・サイバーショットという名ではありますが、XperiaだけでなくiPhoneやGalaryにも装着できます。
ほぼ一眼のレンズそのままのような見た目で、モニター部をスマホで行うわけですね。

wi-fiで接続、アングルフリー撮影

qx2

wi-fi接続できるので、片手でレンズ、片手で確認というアングルフリー撮影ができること。
これなら狭い隙間や自撮りも簡単かつ一風変わったものに。

ハイズームモデル、高画質モデル、Eマウント交換式モデルなど、選べる4種類。ますます一眼レフとの距離が近づいてきたような感じですね。

qx3

アタッチメント(別売)を使えばタブレットにも装着可能。
薄いデジカメではしっかりと構えられなかった点も、円筒形のボディで安定感が得られますね。

よくわかる動画はこちら。

YouTube Preview Image

スマホ、コンデジ、一眼のよいところを再現できるガジェットですね。

Writer Profile

iPg*編集部

iPg*編集部